お知らせ

投稿日:2022年8月30日

リフォームとリノベーションの違いとは?

広島県三次市の「株式会社HRK」では、リノベーション工事、外装・内装リフォーム工事のご依頼を受け付け中です!

今回は、「リフォームとリノベーションの違い」について執筆いたします。

リフォームとリノベーションの違いをご紹介

■リフォーム
壊れたり汚れたりしている場所を部分的に改修し、新築の状態に戻すための工事です。

■リノベーション
建物全体に大規模な工事を施し、新しい価値を付け加える工事です。

どのような目的のために、どのぐらい手を加えるかによって、リフォームを選ぶべきかリノベーションを選ぶべきかが変わってくるといえるでしょう。
現状をベースに、工事期間を短く、気になるところのみを改善したいのであればリフォーム。
大幅に住まいのイメージを変えたいのであれば、自分好みの空間を自由にカスタマイズが可能なリノベーションをおすすめします。

お気軽にご相談を

私たちは、お客さまのご予算・工期・ライフスタイル・デザインなどをお伺いしたうえで、プロならではのご提案を行なっています。
古民家のリノベーションにも対応可能です。
まずはお気軽にご相談ください!

リフォーム・土木工事は広島県三次市の『株式会社HRK』へ
株式会社HRK
広島県知事許可(般-3)第040315号
〒728-0013
広島県三次市十日市東6-1-1
TEL:0824-55-6620 FAX:0824-53-1980

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社HRKでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

リフォーム工事・リノベーションのことなら弊社にお任せを!

リフォーム工事・リノベーションのことなら…

弊社は、広島県三次市を拠点に、周辺の地域で活動している会社です。 リフォーム工事・リノベーションなど …

住宅リフォームをご検討中の方はぜひ弊社に!

住宅リフォームをご検討中の方はぜひ弊社に…

「間取りを変えたい」 「フローリングを張り替えたい」 「壁紙を張り替えたい」 このようなお悩みはござ …

お問い合わせ  各種募集