お知らせ

投稿日:2022年8月30日

リフォームとリノベーションの違いとは?

広島県三次市の「株式会社HRK」では、リノベーション工事、外装・内装リフォーム工事のご依頼を受け付け中です!

今回は、「リフォームとリノベーションの違い」について執筆いたします。

リフォームとリノベーションの違いをご紹介

■リフォーム
壊れたり汚れたりしている場所を部分的に改修し、新築の状態に戻すための工事です。

■リノベーション
建物全体に大規模な工事を施し、新しい価値を付け加える工事です。

どのような目的のために、どのぐらい手を加えるかによって、リフォームを選ぶべきかリノベーションを選ぶべきかが変わってくるといえるでしょう。
現状をベースに、工事期間を短く、気になるところのみを改善したいのであればリフォーム。
大幅に住まいのイメージを変えたいのであれば、自分好みの空間を自由にカスタマイズが可能なリノベーションをおすすめします。

お気軽にご相談を

私たちは、お客さまのご予算・工期・ライフスタイル・デザインなどをお伺いしたうえで、プロならではのご提案を行なっています。
古民家のリノベーションにも対応可能です。
まずはお気軽にご相談ください!

リフォーム・土木工事は広島県三次市の『株式会社HRK』へ
株式会社HRK
広島県知事許可(般-3)第040315号
〒728-0013
広島県三次市十日市東6-1-1
TEL:0824-55-6620 FAX:0824-53-1980
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

暑さ対策におすすめ!床材をかえてひんやり快適な部屋に!

暑さ対策におすすめ!床材をかえてひんやり…

広島県三次市や東広島市などで活動している工務店「株式会社HRK」は、外装・内装リフォーム工事および土 …

水回りリフォーム業者選びでお困りの方必見!

水回りリフォーム業者選びでお困りの方必見…

広島県三次市に拠点を置く内装リフォーム・古民家リノベーション業者「株式会社HRK」では、水回りリフォ …

リフォームで内装をおしゃれに仕上げるコツについて知ろう!

リフォームで内装をおしゃれに仕上げるコツ…

広島県三次市の工務店「株式会社HRK」です。 弊社は、内装リフォームのほか、外装リフォームや土木工事 …

お問い合わせ  各種募集